H30福音小日記

楽しい給食

 

今日の天気は、あいにくのくもり空。

でも、1年生は元気いっぱい中庭で遊んでいました。

そして、給食も少しずつ慣れてきて、お代わりをする子どももたくさんいました。

すてきな笑顔が輝いていました。 

 

金管バンド部も頑張っています

本日は、家庭訪問2日目です。

保護者の皆様、雨天での訪問になりますがよろしくお願いします。

放課後、校内では金管バンド部が熱心に練習していました。

今年度からは3年生も入部可能になり、多数見学に来ていました。

上学年児童が、丁寧に楽器の使い方を教えていました。

これからの金管バンド部の活躍が楽しみです。

 

家庭訪問が始まります

午前中の各学年の授業風景です。

どの学年もぴんと姿勢をよくして、授業に集中していました。

今週は、13:20~集団下校となります。

けがや事故に気を付けて、安全に過ごしてほしいです。

また、今日から家庭訪問が始まります。

保護者の皆様と有意義な時間を持ちたいと考えておりますので、よろしくお願いします。

 

日曜参観日

 本日は、早朝より日曜参観日にご参加いただき、ありがとうございました。

 子どもたちは、少し緊張しながらも、張り切って学習をしていました。

 また、5年生の大三島少年自然の家説明会や6年生の修学旅行説明会、そしてPTA総会もスムーズに進行できました。

 御協力ありがとうございました。

 次回の参観日は、5月23日(水)です。引き渡し訓練も予定しておりますので、よろしくお願いします。 

 

避難訓練

 地震・火災発生を想定した第1回目の避難訓練を行いました。

〈すてき①〉

落ち着いて放送を聞き、真剣に素早く行動できました。

〈すてき②〉

「押さない、走らない、しゃべらない、戻らない」のルールが徹底できました。

〈すてき③〉

自分の命は自分で守る意識が高まりました。

 

保護者の皆様に、本日付けで「児童引き渡しカード(家庭数)」を配布しております。万が一の場合に備えて、お手数をお掛けしますが、ご記入の後、ご提出をお願いいたします。