R1福音小日記

【全校】ふくふくカーニバル、ふくふく発表会

 土曜日の『ふくふくカーニバル、ふくふく発表会』の様子の一部をご紹介します。本部役員の皆様には、今日も後片付け等にご協力いただき、ありがとうございました。

 また、朝夕が急に冷え込むようになり、温度差の影響等で体調を崩す子どもが増えています。大人も子どもも、十分に健康管理にご留意ください。

【全校】音楽会Ⅱ、ふくふくカーニバル

 さわやかな好天下のもと、音楽会(保護者向け)&ふくふくカーニバルを行いました。子どもたちもたくさんの保護者の皆様の前で、自分たちの音楽を届けようと精一杯頑張りました。バザー等の実施につきましては、PTA役員の方々を中心にご尽力いただき、ありがとうございました。

【全校】校内音楽会

 すてきなしむ校内音楽会となりました。福(ハッピー)音(サウンド)小学校らしく、どの学年も創意工夫して合唱・合奏をしています。個人情報保護のため、子どもたちのすてきな表情をアップにして、ホームページでお伝えできないのが残念です。

 明日は、ぜひご家族でお越しください。お待ちしています。

【全校】久米中職場体験・明日は校内音楽会

 久米中学生10名による職場体験学習(後半)の最終日でした。小学生とのお別れの際には、名残惜しそうな様子でした。

 

 さて、いよいよ明日は校内音楽会、明後日は音楽会(参観日)です。

 各学年とも、リハーサルに励んでいました。

 

 

【委員会】栽培委員会からのお知らせ

 朝の時間に、テレビ放送を使って『栽培委員会からのお知らせ』を伝えました。植物を大切に育てるために気を付けることを紹介しました。栽培委員のみんながリーダーとなって、学校を美しくするために頑張ってくれています。いつもありがとう。