【3年生】算数の授業づくりを考えよう
2019年10月2日 12時34分福音小学校では、定期的に研究授業を行い、子どもたちが「わかる・できる・伸びを実感する」授業の研究を進めています。今日は、3年生の『あまりのあるわり算』をテーマに、文章問題をどのように教えたらよいのかについて、議論を深めました。このように、「授業づくり」について話し合ったことは、他学級でも実践化に努めています。
福音小学校では、定期的に研究授業を行い、子どもたちが「わかる・できる・伸びを実感する」授業の研究を進めています。今日は、3年生の『あまりのあるわり算』をテーマに、文章問題をどのように教えたらよいのかについて、議論を深めました。このように、「授業づくり」について話し合ったことは、他学級でも実践化に努めています。