【6年生】教育実習研究授業 算数科「表をつかって考えよう」
2022年10月13日 10時44分6年生で算数科の研究授業を行いました。「35個の大福を買います。3個入りの箱、2個入りの箱それぞれいくつ買えばよい?」その組み合わせについて、全ての場合について表に整理して考えました。表を横に見ていくと・・・全体を見て考えると・・・気付きがたくさん見つかりました。算数科における見方や考え方を磨いていきます。
6年生で算数科の研究授業を行いました。「35個の大福を買います。3個入りの箱、2個入りの箱それぞれいくつ買えばよい?」その組み合わせについて、全ての場合について表に整理して考えました。表を横に見ていくと・・・全体を見て考えると・・・気付きがたくさん見つかりました。算数科における見方や考え方を磨いていきます。