【5年生】プログラミング学習
2021年11月24日 11時33分5年生は、算数科でプログラミングの授業を行いました。タブレット端末を使い、スクラッチというソフトを用いて、『「300÷8」と「400÷10」は、どちらが安いですか』等の指示をつくっていきます。
例えば、日常生活でも、スーパーの広告などで、「100gが450円」などの表示を目にします。子どもたちは、単位量あたりで値段を比較することのよさを楽しみながら学んでいました。
5年生は、算数科でプログラミングの授業を行いました。タブレット端末を使い、スクラッチというソフトを用いて、『「300÷8」と「400÷10」は、どちらが安いですか』等の指示をつくっていきます。
例えば、日常生活でも、スーパーの広告などで、「100gが450円」などの表示を目にします。子どもたちは、単位量あたりで値段を比較することのよさを楽しみながら学んでいました。