2018年8月の記事一覧

【8月24日】金管バンド部の訪問

 8月24日(金)に金管バンド部が介護福祉施設を訪問しました。

 まず、全体演奏「オブラディオブラダ」を披露し、その後は3年生から6年生まで各学年の演奏を発表しました。そして、再び「川の流れのように」や「ピクニック」など、おなじみの曲を演奏しました。

 おじいちゃん・おばあちゃんには、手拍子をとったり口ずさんだりして喜んでいただきました。子どもたちも練習の成果を発揮できて、大満足でした。

 

【演奏会】ふくふくチャレンジ教室

 今日の「ふくふくチャレンジ教室」では、愛媛大学交響楽団さんをお招きし、演奏会を行いました。選曲として、「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ」など、スタジオジブリのアニメ音楽なども取り入れていただきました。生演奏は音色が美しく、子どもたちは楽器を演奏する大学生のお兄さん・お姉さんに憧れのまなざしを向けていました。貴重な機会を提供していただき、ありがとうございました。

空調工事について

 写真には、校舎周囲の足場設置の様子を載せています。フェンスを設けていますが、立ち入らないようご留意ください。

 また、10日(金)には、エアコン室外機を固定するためのコンクリートミキサー車が出入りします。そのため、北門及び正門周辺では、一時的に駐車スペースが狭くなります。来校される際は、事故等に十分ご注意いただきますようお願いします。