2018年7月の記事一覧

空調工事が進んでいます

 台風の影響で職員室前の廊下の気温は、10時現在で28度を示しています。スポーツ少年団も、今日は快適で、みんなが笑顔で心地よい汗を流しています。

 さて、夏休みに入り、10日間が過ぎようとしていますが、校内では、空調工事(エアコン)が進んでいます。この工事は、8月末までにその大半を終えるように計画されています。

中予地区小学生ジュニアバンドフェスティバル

 松山市民会館大ホールにて、第50回中予地区小学生ジュニアバンドフェスティバルが行われました。

 本校は、第1部の10番目でした。指揮者・子どもたち・保護者の皆様・会場・応援の教員、みんなの心が一つになって、すばらしい演奏となりました。金管バンド部のみなさん、よくがんばりましたね。保護者の皆様、ご支援ありがとうございました。

松山市総体(水泳)結果

 松山市総体(水泳)では、熱気あふれる会場で、みんながそれぞれの力を発揮して頑張りました。男子50m平泳ぎと男子100m自由形では、入賞しています。また、男子150mメドレーリレーでは、東ブロックで第5位に入賞するなどの健闘を見せました。

 ホームページ上には、個人名及び個人が特定される写真を掲載することはできませんので、なるべく大会の雰囲気が伝わる写真を選んでいます。みなさん、よくがんばりました。

水泳総体・ラジオ体操

 今日は、松山市総合体育大会(水泳の部)が行われます。県内でも、中学校県総体が行われ、各種目で熱戦が繰り広げられています。早朝、学校で出発式を行い、自己ベストを更新することを目標に日程や注意を確認しました。選手のみなさん、頑張ってきてください。

 また、夏休みが始まっての最初の月曜日となり、保護者の方々も多数参加されてのラジオ体操が行われました。猛暑が続きますが、健康第一の毎日になりますように。

里山キャンプ・水泳総体

 7月21日(土)22日(日)と久米公民館主催の里山キャンプが行われました。本校は、4年生8名が参加しました。自由時間には、フリスビー、シャボン玉、ビーズ、ゴム鉄砲、鬼ごっこなどをして、熱中症に気を付けながら楽しい時間を過ごしました。