2018年4月の記事一覧

大型連休が始まります

明日から大型連休が始まります。

本校では、集団下校の際も、以下の点を指導しています。

ご家庭におかれましても、安全で有意義な生活ができますよう、お子様と話し合っていただけると有難く思います。 

どうぞよろしくお願いします。

○ 命を大切にすること

○ 火遊びをしないこと

○ 川や海で水遊びをするときは、家族と一緒にすること

○ 県外自動車が増えるので、交通事故に注意すること

○ 善悪の判断をし、社会の規則を守って生活すること 

     など

 

あいさつ運動

今週から運営委員があいさつ運動を行っています。

晴れた日には正門で、雨の日には校舎内で、

登校してくるみんなを元気なあいさつで迎えています。

運営委員に負けないような気持ちのよいあいさつをする子どももいます。

明るいあいさつが響き、笑顔あふれる学校をみんなで目指していきましょう。

 

 

 

 

 

楽しい給食

 

今日の天気は、あいにくのくもり空。

でも、1年生は元気いっぱい中庭で遊んでいました。

そして、給食も少しずつ慣れてきて、お代わりをする子どももたくさんいました。

すてきな笑顔が輝いていました。 

 

金管バンド部も頑張っています

本日は、家庭訪問2日目です。

保護者の皆様、雨天での訪問になりますがよろしくお願いします。

放課後、校内では金管バンド部が熱心に練習していました。

今年度からは3年生も入部可能になり、多数見学に来ていました。

上学年児童が、丁寧に楽器の使い方を教えていました。

これからの金管バンド部の活躍が楽しみです。

 

家庭訪問が始まります

午前中の各学年の授業風景です。

どの学年もぴんと姿勢をよくして、授業に集中していました。

今週は、13:20~集団下校となります。

けがや事故に気を付けて、安全に過ごしてほしいです。

また、今日から家庭訪問が始まります。

保護者の皆様と有意義な時間を持ちたいと考えておりますので、よろしくお願いします。