H30福音小日記

【午前の部】運動会

 運動会は、みんなの笑顔が輝き、白熱した熱戦が続いています。さあ、お昼ご飯を食べて、午後の部もがんばりましょう。(写真は個人が特定できない程度の大きさに加工・編集しています。)

【6年生】最後の運動会練習

 6年生は最後の運動会練習をして、技の磨きをかけました。午後は、準備と運動会を支える係活動の確認です。子どもたちにとって、思い出に残る最高の運動会になりますように。

【9月20日】スナップ写真

 今日は朝から雨模様。運動場も昨日とは大きく様変わりしています。

 それでも子どもたちは、寸暇を惜しんで運動会練習に没頭しています。

 運動会の実施については、微妙な天候のため、①土曜日及び日曜日以降の天気予報、②明日の準備状況、③運動場のコンディション等を考慮し、明日21日(金)に、文書とホームページとメールにてお知らせします。ご心配をおかけしますが、よろしくお願いします。

運動会練習

 今日は高気圧に覆われて高温になったため、健康管理に留意して運動会練習をしました。どの学年の子どもたちも、「頑張るぞ」という気持ちが日に日に高まっている様子がわかります。ただ心配なのは、今後一週間は雨の降る日が多い見込みです。天気予報を注視しながら、準備・仕上げを進めます。

 

第3回全校練習

 2校時に、第3回全校練習をしました。今日は、本番を想定した応援合戦とビッグウェーブの練習でした。赤・青・黄の3色とも、秋空に元気な応援の声を響かせました。蒸し暑い天候になりましたので、熱中症に細心の注意を払いながら練習を進めています。