H30福音小日記

委員会活動

 6校時に、委員会活動を行いました。写真は、放送・図書・給食・体育委員会の様子です。どの委員会でも先月の反省をもとに、今月のよりよい活動について話し合っていました。異年齢の集団の中で課題解決する経験は、自分で将来を切り開いていく力につながります。みんなで素敵な福音小学校をつくっていきましょう。

ふくふくカーニバル、ふくふく発表会

 午前中は、たくさんの保護者の方々に校内音楽会へお越しいただき、ありがとうございました。子どもたちも張り切って合唱・合奏ができたようです。また、さわやかな好天に恵まれ、「ふくふくカーニバル」と「ふくふく発表会」も大盛況となりました。特に、拓南中学校3年生有志のソーラン節には、圧倒されました。みなさん、ありがとうございました。

【全校】校内音楽会

    校内音楽会のテーマは、「心を一つに奏でるメロディー、6つの星の物語」です。まず、金管バンド部が迫力ある演奏を聞かせてくれました。その後は、1年生から順番に発表しました。どの学年も練習の成果を発揮し、すばらしい歌声や演奏を披露しました。

    いよいよ明日は、校内音楽会第2部として保護者の皆様に公開します。お楽しみに。

 

縦割り班遊び

 本日は、「いじめ0の日」です。

昼休みに、縦割り班遊びをしました。

6年生の班長たちが趣向を凝らして、風船バレーや椅子取りゲーム、鬼ごっこなどの遊びを楽しみました。

各班の子どもたちは、仲良く活動し、楽しく汗を流しました。